2010年09月20日


フリーフォントで簡単ロゴ作成のテキストをそのフリーフォントで TCPDF を使用して埋め込みの PDF にできるようにしました

2010/09/20 更新

色とサイズ指定が可能になりました。

Tcpdf_freefont

テキストに入力した改行はそままま反映されるので、普通に文章を入力した結果
をフリーフォントで表現した PDF でその場で手に入れる事ができます。

Freefont_pdf

Freefont_pdf2

※ PDF 側へ渡す情報は、フォントの種類とテキストだけです
※ フリーフォントの情報は、PDF に埋め込まれます。
※ PDF 作成には TCPDF を使っています

※ 非埋め込みフォントとして、MS フォントを使う事も可能なので
  近日実装致します。
posted by at 2010-09-20 21:49 | Comment(2) | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SQLの窓全体の検索
Loading
この記事へのコメント
勝手にご無沙汰しております。久しぶりに使わせて頂こうかと来てみましたら...、透過png、セッション、画像合成、二種類のフォント使用可能などウレシイ機能がかな〜り増えてます。
が、私の環境のせい?(Flashやプラグイン等は、Linux&Opera時のみという昨今の時流から逸脱した状態)かもしれませんが、x座標、y座標が固定ボタンのみになり、サイズの変更が直感的に行えない&画像サイズも変わらないとなってしまい、せっかくの新機能やその他モロモロが使えないという残念な状況です。(^^;

やっぱりスッピンFirefoxぢゃダメでしょか?(^^;
Posted by シバイタロカ at 2012年04月11日 13:04
コメントありがとうございます。
ご不便かとは思いますが、Flash をお使いに
なられないのは想定外です。

パラメータ保存送信すると、URL にパラメータ
が現れるので、それを直接変更していただくと
いう方法しか、現在提案できません。

結構手を入れる事の多いアプリなのでどうかご
理解下さい。

Posted by lightbox at 2012年04月12日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。